このホームページは、情報商材の正しい選び方についてまとめたサイトです。


トップページ 新着情報 情報商材とは? 情報商材の選び方 オススメASP お問い合わせ
 

  情報商材とは?

情報商材とは、主にインターネットを介して売買される情報のことを指します。
ファイル形式は、ワード、エクセル、PDF等、様々な形式で販売されています。 情報商材として販売されるものの例としては、

・「多額の現金を得る方法」
・「ギャンブル系の攻略に関するもの」
・「無料で○○を手に入れる方法」
・「ダイエットの方法」
・「異性にもてる方法」
などがあります。


情報商材では基本的に書店のような立ち読みが出来ません。
そのため、購入したあとに予想したものと全く違った期待はずれだったということが起こりえます。
一般の書籍は新聞・雑誌等の書評、Amazonや個人の運営するサイトなど、様々な方法で実際にその本を読んだ人の評価を見て、購入の参考にすることが出来ます。
しかし、情報販売のサイトに載っている購入者の声はあくまで販売者が掲載しているものであり、公平性には欠けることが多いのです。
情報商材が一般に書籍やインターネットで無料で公開されている情報とどう違い、


どう価値があるのかを購入者は見分ける必要があります。


※情報商材についてまとめると
・ インターネットで販売されているノウハウ本(データ)
・ 購入前に中身を見ることができない
・ 様々な形式のファイルで販売されてる
・ 商品の値段や評価は販売者に左右される
・ 自分の大きな能力 (スキル) を持つことができる


参照:ウィキペディア


※ 次のページでは情報商材の選び方についてご紹介したいと思います。


> 情報商材の選び方へ > ホームへ

Copyright © 2008 情報商材の正しい選び方講座 All rights reserved.
by 情報商材の正しい選び方講座
inserted by FC2 system