このホームページは、情報商材の正しい選び方についてまとめたサイトです。


トップページ 新着情報 情報商材とは? 情報商材の選び方 オススメASP お問い合わせ
 

  情報商材の選び方

そもそも優良な情報商材とはどのようなものでしょうか?


優良な情報商材とは、一言で言うなれば、「購入した価格以上の価値がある情報」だと思います。
知っている人にとっては常識かも知れませんが、知らない人にとっては、それが価値ある情報です。
そして、実践できて効果のあるノウハウ(方法、手段)が書いてあるものです。
優良な情報」は、お金を直接増やしたり、時間を節約したりします。
時には、解決できないとされた悩みを解決し、直接その人を助けたりします。
必要な人に必要な情報を提供できれば、


値段が高くてもその人にとっては人生をよりよくする為の価値ある情報となります。


では、優良情報商材の見分けるにはどうしたらよいのでしょうか?


その情報商材が優良か?見分けるポイントは、以下のとおりです。


 1.商材を販売している人が実在するか?
必ずメールで連絡とる、メールアドレスがあってもレスポンスがない、または遅い場合は駄目
購入前には必ずメールでのやり取りを行い販売者の人間性を見極めることが大切です。


 2.商材専用のサイトが存在するか?
URLを確認してください。
例、http://aaaa.com/bbbb/cccc/dddd/eeee.htmなど長いURLは駄目
FC2やTOK2など無料レンタルサーバーを使用したサイトは、
販売者が消える可能性がある為購入は控えた方が良いと思います。


 3.商材専用のサイトが札束ばかり目に飛び込むようなHPじゃないか?
情報商材には「ありがち」ですが購買意欲を煽る目的だけのサイトが多いです。


 4.ブログ等で絶賛され過ぎていないか?
これは、販売者自身が色々なブログに自分の商材をアピールしている場合が多いです。
絶賛され過ぎている商材には膨大な広告費をかけている為か、内容が薄いものが多いです。


 5.ブログ等で悪評が多くないか?
4項と逆になりますが、レビューサイトが多い中、やっぱり駄目な商材は悪評が集まります。
 「インフォギャップ」や「インフォレビュー」等のレビューサイトでの評判が悪いものは論外です。
 「情報商材名 レビュー」や「情報商材名 評価」などで検索し、評判が悪いようでしたら購入を控えた方が良いです。


 6.販売価格が高額過ぎないか?
価格以上の価値があるかをもう一度確認。何万もする商材は最新の注意を払ってください。
購入するのはご自身です。ご自身が納得いく値段であるか判断してください。


 7.精神論だけの商材ではないか?
儲けることが目的の商材ならば尚更ですが、販売者にメール等で確認してください。


 8.他の商材を紹介することだけを目的にしていないか?
安い商材を1人で沢山の商材を販売している場合はまずこれにあたると思って良いです。
安かろう悪かろというお粗末な商材が多いです。


 9.メールでの直接取引を促していないか?
ASPや販売システムを通さずお取引する場合は詐欺の危険性があります。
後のトラブル回避の為にもメールでの直接取引は避けましょう。


 10.商品内容やオークションIDを検索し、情報は公開されていないか?
こちらはヤフオク情報カテゴリに関しての注意事項です。
当然ながら詐欺商材はすぐ公開されます。IDや商品名を短期間で変える出品者もNGです。
「情報商材名 暴露」や「情報商材名 レビュー」などで検索し、評判の悪い商材は購入を避けましょう。


 11.その他
Google等で「情報商材見分け」で検索してみて下さい。
いろいろと参考になると思います。
最後にもう一言。購入する人も販売する人も所詮人間です。
お互い顔が見えない以上、販売する人の人間性を見極めるのが一番大切なことだと思います。
メールで分からないことを何度も問い合わせ、それに対し回答をして下さった販売者の人間性を如何に見極めるのかが最大のポイントだと思います。


※ 次のページでは具体的にASPで情報商材の購入方法についてご紹介したいと思います。


> オススメASPへ > ホームへ

Copyright © 2008 情報商材の正しい選び方講座 All rights reserved.
by 情報商材の正しい選び方講座
inserted by FC2 system